ひさしぶりのピアノ。

日曜日は友達の家でピアノを弾いた。
曲はショパンのワルツ14番。
うーん、レパートリーが少ない (-_-;)
一ヶ月か、それ以上ピアノに触っていない状態で弾ける曲なんて、そもそもあんまりないものだけどな。


さすがに精度は悪かった。流れだけは作れたから、がんばったほうかな、と思った。


あと、電子ピアノを触る時、音色をオルガンにして「主よ人の望みの喜びよ」(バッハ)を弾く(片手だけど)遊びをよくやる。そいつをやって悦に浸ってた。


出来ないことが出来るようになるって、こんなにうれしいものか。


ムキムキの人が100m走って9秒8が9秒7台になるよりも、
障害や怪我や挫折を乗り越えた人が長距離を完走したりする方がより万人を感動させる。


世界で一番になるだけが価値じゃない。
何か困難を乗り越えるってことが大事なのかな。