定例会。

多摩川河川敷

今日は、朝は合唱の練習、昼からはピアノの定例会、と、音楽な日になった。
合唱では、声の出方がいまいちだった。久しぶりに歌うのと、朝には弱いというのと。歌っているうちになんとかなってきた。自主練で補えるだろう。


昼からピアノの定例会。会場の使用時間が長めな割りに人が少なく、2巡3巡出来た。あの会場の時にはなぜか人が少なめで、時間が短い時に参加者が多い。なんとかの法則みたいなことがおきている。不思議。


ともかく。ワルツリレーがうまくいってよかった。ショパンのワルツ、1、5、6、7、9、10、11、14番が会場に響いた。自分は、歩きながら聴くCDのように音トビが多少あったが、全体のまとまりとしては悪くなかったかなぁ。細部より、雰囲気重視で。


いずれ、ワルツ1から順番に通しでリレーできたらいいなぁ。
ノクターンエチュードより人が集まるのではないか。曲数が多すぎることもなし。14人集まればよしとする。


そんな感じで定例会を終え、懇親会。まぁまぁ飲んだ。帰りはちょっと寒かった (>_<)


当分ワルツは封印?いや、時々は弾こうか。とはいえピアノクラブで披露するのは来年の春夏くらいまでなかろう。モーツアルトシューベルトもやってみようと思うし。