ソフトボール

愛車

土曜日は会社でスポーツ大会。私はスタッフもやっていて、スコアボードの準備などを行っていた。
さて、本番、朝8時集合。出社より2時間近く会社前に到着。セッティングを行う。雨が降ったりやんだり。ぎりぎりまで様子を見たうえで、グラウンドで行うソフトボール決行。
この判断が良かった。みなさんソフトボールを楽しんだ。体育館ではバレーボールも行われた。


うちのフロアのチームは、助っ人を2人頼み、違うフロアと対戦。2試合で1勝1敗。5チーム中一番やる気のないチームながらがんばった。真ん中の順位なら早く帰れると思ったからか、上司などメンバーが張り切った。
自分では4打数2安打、1エラー(1塁出塁)。結構良くやった。


打ったほか、ピッチャーやったり、あとで審判をやったり。張り切りすぎて、あとで筋肉痛に。日曜日は苦しい1日となった。


日本シリーズは、ロッテの勢いに阪神が沈黙。土日で2敗。しっかりせぇよなぁ。