終電などなど・・・

先駆


金曜日はサーバのトラブルで会社に遅くまで残り、気付いたら、帰るための電車の時刻を過ぎていた。帰るまでに、乗り換えが一回ある。東横線渋谷行きはあったが、乗り換えるべき終電に間に合わない。
マジ??(・_・?)


事態の深刻さに気づかない、あるいは実感がないもので、割とのんびり会社を出た。駅に向かいながら、往生際悪く、『乗換案内(携帯対応)』で終電を検索。しかしやはり無いものは無い。東横に乗り、いつものように下車。乗換駅の改札を抜け、歩き始める。すぐに、似たような境遇の?カップル発見。またすぐに、タクシーがやってくる。 ♂『○○○まで!』
……ってその駅、オレのより二つも手前ではないか!
歩きなさいっヽ(`Д´)ノ


とは言えず、オレだってといっしょならそうするかも……と思いながら、歩き出す。
暗い道を、黙々と、歩く、歩く。道中では、大塚 愛、day after tomorrow を聴きつつ、かわいい声に酔い、あいまにdreamのユーロを聴いてノリノリになったりして、それなりに楽しかった。
6kmくらいを一時間ちょっとで歩き、到着。さすがにこれだけ歩くと脚が痛くなるなぁ。


は音楽関係のイベントが続き、充実した。