ひさしぶりの更新。

dombe

ここ、どうやったら書き込めるのかも忘れそうになってた。


せっかく、ブログで新しい気分をもって自己表現・・・
って思ってたのに。


手の怪我(腱鞘炎って言ってる)が1月くらいからあって。
いったん治したつもりが、3月に再び気になりだした。
下旬に、そのへんの整形外科でもらった湿布をしていたら、そいつが良くなかったみたい。


4月上旬くらいから、手の甲にぶつぶつが出てきた。そのあとは、ぷく〜って腫れ上がってきて、水ぶくれになってきた。手の甲全体と人差し指と中指が別の生き物になってしまったみたい。


そいつを根気よく治療。といっても、軟膏を塗って、ガーゼを当てて、包帯かネットで止める事を続けるのみ。
一月くらいたって、ようやく治りかけてきた。皮が硬くなって、はがれてきた。日焼けやヤケドのひどい版みたいなかんじ。
はがれたあとの肌って、とてもきれい。赤ちゃんの肌みたいに、モチモチってしてて、ほのかに赤い。
調子に乗って触っていたら、痛くなってくるので、ガーゼで保護。・・・敵は己にあり。


まぁ〜、まとめると、
いっときに比べて、良くなったってこと。
それと、もともとは右手人差し指の付け根の骨の出っ張りと腱が当たって痛かったんだけど、ようやくその本来の症状を意識して、じーっくり治そう、って気になってきたこと。
あと、左手を使いすぎて痛くなってきたので、注意ってこと。


水ぶくれになっちゃった人へ・・・むやみにつぶしちゃダメ。出欠のときと違って、その穴がふさがらず、ばい菌の入る元になっちゃうので、ケアが大変!


綴るうち気づいたこと。


この文章自体はたいしたものじゃないけど、自分を記録すること、それに、同じような境遇の人がたまたま見たときに心強いものになること、といった目的から、このままUPしちゃう。


仕事もままならなかった状態から、ようやく回復しつつあり、
徐々にいろんなこと(ブログやメール、ピアノ、ドライブなど・・・)をやっていきたいと思い、その一環で、この文章があるってこと。