ヤフオクをめぐり。

今はマダ

Yahoo!オークションにおける詐欺被害者が、

「被害者が多発するシステムそのものに瑕疵がある」

としてヤフーを相手に損害賠償請求訴訟を起こすらしい。

しかし・・・

・・・こういうのを筋違いというのだろうか。(なんかもっといい単語があったような。)


悪いのは詐欺の加害者なのに、ヤフーを訴えるというのは、ちょっとおかしい?と思う。

なんらかのことで痛い目を負ったら、そいつから距離を置いて、もっと別なことに楽しみを見出して生きていけば良い。
しかし彼らは、ヤフオクを再び利用したり、裁判を起こしたりと、問題を蒸し返すことをする。

思うに、

システムに意見を言う事は、それらを改善する上でとても大切だが、
ただ、裁判、っていうのはやりすぎだ。

とはいえ、ほかに怒りのハケ口が無いから、システムがその役割を負わねばならんのか。
そんなんでええんかぃな。