定期演奏会。

ホール


 今日は、ついに来た、定演。


 正直、疲れた〜 (-_-;)


 ピアノクラブに入って10ヶ月ほど。ついに演奏会デビュー。
 気持ちは普段とは違うものがあった。最近は毎日夜に1時間くらい練習したもんなぁ。
前日に指に軽い怪我をして、とてもテンパっていた。状態を少しでも回復させるべく夜遅くまで待ち、ぎりぎりというところで、指使いの修正をした。特に連弾「こうもり」で影響が大きかったので焦った。

 
 まぁ〜、なんとかなったかなぁ。


 ソロのときはカラダが固まり、それが演奏に出た。高校生までの時と逆で、ゆっくりのところでちゃんと弾けたわりに速いところがとちった。演奏中に修正しようとしたんだけどな。深呼吸でもすれば、肩がほぐれてよかったのかも。
 連弾は、2回目の登場(ピアノ人生であまりなかったなぁ。)ということと、いっしょに練習したパートナーがついてる、という安心感からか、リラックスできた。思い切りいけて良かった。

 
 あとは懇親会で、いろんな人としゃべったり新しい人がいたりして、楽しかった。


 今後は、簡単な曲やこれまで弾いた曲の棚卸をちょっとやりたい。夏休みくらいから、難しい曲に挑戦しよう。「英雄」か。