ちょっとした帰省。

kintetsu


 
 慶事を祝ってやろうと、奈良に帰ってた。
あぁ〜よかった。
式では、感動して泣く人も。
自分はそんなに泣かないが、やはりいいものはいい、って思う。


 2泊3日の予定通り、さきほど、東京に戻ってきた。


 修学旅行シーズンかね??奈良駅には中高生の集団がいた。外国人の集団もいた。彼らと一緒に近鉄特急に乗って京都へ。そこからはのぞみの指定をとり、品川へ。


 盆や正月の帰省は良くて夜行バス、たいがい夜行快速や日中の普通列車乗り継ぎでこなすのに、それ以外のシーズンの帰省は、ぜいたくをする。ほかに大事な予定をこなすため、移動は楽に新幹線か飛行機に限定されてくる。それも一種のバランス感覚か。