合宿

mirarin3332005-10-10

この三連休はピアノクラブの合宿に行った。


とっても、楽しかったなぁ〜(^o^)


昨年は二日で帰った。内容の大部分をこなして帰ったから良かったけど、やっぱり、寂しかったような…
今回はほかの用事は無いし、フルに居よう!と決めた。結果、みんなで二晩も過ごして、さらにボリュームがあった連休だった。最後は写真を撮って、一体感を感じた。
終わってみるとアッという間だったが。
一日目の夜と二日目の夜とが区別しづらいくらい。何があったか、思い出すとごっちゃになる。


ピアノは…生ピアノに触れられる良い機会!って思って、人の合間をぬって頑張って弾いた。ためになった。おかげか、定例会でも緊張は小さく済んだ。でも、もう少し落ち着いて弾けば良い演奏になった。酔ってたわけでもなかろうか??ちょっと乱れた。
一定の安定したリズムにのった演奏をすることが、聴いてもらう事を考えると、良いか。一時よく使って練習したメトロノームを再活用する。また、モオツアルトをカッチリ弾くのもやってみたい。また、仲間の弾く演奏からも学べる。


ピアノ以外にも、卓球やすごろくなど、色々あった。BBQは天候に左右されたが、何とかなって良かった。今年は火の近くにあまり居なかったことが反省点かも。でもどなたかがやってくれてたからいいか。


あとは、熱海観光を少しした。また来たいと思った。


イプサム2400、ちょい大きい。全長が長いので、車庫入れに気を遣った。質感がかなり出ていて、よかった。燃費はよくなさそうだが、坂道を走っていては仕方ないか??